FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24 2010 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
sax1432.jpg

グラスを傾けながら、聞き入ってしまう、Jazzの演奏。

私の、至福の一時です。
スポンサーサイト

Wineのテイスティング

.16 2010 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
SBSH0006s.jpg

こんなお店見つけました!

酒屋さんの一角のスペース、とは言ってもこんなマシーンが4台並んでいて、カウンターが有り、チョッとしたおつまみがあって・・・

写真のマシーンは、ワインのテイスティングができる機械で、店長が日本にはまだ2箇所ぐらいしか無いとか・・・

最初に、ICカードを作り、そこにお金をチャージ。
そのカードを、マシーンにセット。上にあるグラスを持って、飲みたいワインのところの、ボタンを押すだけで、チョコッとだけ好きなワインが飲めるんです。
ワインの量は、3種類から選べます。
とにかく、色んなワインを味見できるのは、私のような、気の多い者にとっては最高!!

1~2万円のワインも、数百円で、味見できるんで、良いんですが、長居すると、気がつかない内に、結構飲んでしまうかも?

でも、ご安心!ジャージした以上には、お金を使う事は無いですよ!

場所は、大阪ミナミ周防町のミスタというお店。

言っておきますが、私はこのお店から、宣伝費はいただいておりませんので!

Finger

.09 2008 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
finger.jpg

楽器を演奏する女性の指。とてもセクシーに感じるのは私だけでしょうか?

女性はいつまでも女であってほしいものです・・・

夏といえば・・・

.03 2008 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
beer3518.jpg
暫くぶりです! ちょっとサボっていましたこの暑さで・・・

黒ビールといえば、ギネスそうあのギネスブックの国アイルランドのメジャーなビールが有名ですが、このビールもあるんです。最近はお酒の量販店にもお目見えして日本でも飲めるのでうれしいです。

ギネスよりも少しまろやか!私の、FAVORITE BEER です。

一度お試しあれ!!

空飛ぶカッパ

.12 2007 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
20070812175157.jpg

京都は伏見。清酒で有名なところに行ってきました。
このカッパは黄桜酒造の名物です。
一時は、テレビコマーシャルで、よく見かけたのをご存知でしょう。
黄桜カッパカントリーと言う、資料館(あいにく、盆休みでした)とレストランがある、中庭です。
ここでは、カッパも白からゴールドにグレードUPしていました。
そして、驚くことに、売店では、清酒だけでなく、WINE、BEERとあらゆるお酒が販売されていました。黄桜さん頑張っていました!

赤い誘惑

.22 2007 Wine&Jazz comment(4) trackback(0)
WINE1516.jpg


深いWineの赤! いいですね。この色を見ると飲みたくなります。

今日は、自作のスモーカーで作ったチーズをつまみに、ゴクリ

スモークとWine の香りが広がります…

年間行事の一つです

.17 2006 Wine&Jazz comment(2) trackback(0)
20061117002446.jpg


今年もやってきました。ボジョレヌーボ解禁!
一時のように、騒がれなくなりました。一時のブームでなく、本当に好きな人だけが飲むようになってきたんでしょうか?

同じ金額を出すのならば、もっと美味しいwineがたくさんあるんですが、まァこの時期のヌーボを飲んで、今年のブドウの出来を感じ取れればいいのかも知れません。

えらそうな事を言って、そんなソムリエのような味覚を持っていませんが・・・

美味しいお酒が飲めれば満足です。

(酔っ払いの独り言です!)
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。