FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間

.27 2006 空と雲 comment(0) trackback(0)
今年の梅雨は、変化が激しい!
雨は、ガンガン降るし、その合間はまるで夏のような暑さ!
梅雨が明けるとどうなるのだろろうか・・・
厳しい夏が待っているような気がする。

0491.jpg

スポンサーサイト

シャガール展

.25 2006 ひとり言 comment(1) trackback(0)
今日で終わってしまったシャガール展ですが、実は先週の週末に行ってきました。

終わりが迫っているせいか、いつもそうなのか知れませんが、結構いっぱいの人で、中でも人の行列!みんなでぞろぞろ移動して作品を見てました。
そこで、感想ですが、作品に見合った会場ではなかったし(広さの点で、作品をゆっくり鑑賞できるだけのスペースではなかった)、ほとんどの作品がガラスばりの額に入っており、反射して見ずらい状況でした。
特に油絵の作品の、4、5点は直接鑑賞できたのですがそれ以外は、ガラスが反射して作品の質感がわかりずらい状況でした。

チョッとくいが残りましたが、日本のお国事情では仕方の無いことかも?

今回は、撮影禁止であったため(携帯で撮影しようとした人が、注意されてました)、写真はありません。

ガラスの風景

.22 2006 光と影 comment(2) trackback(0)
海を眺めていて、ふと振り返ってみると、
そこにも、もうひとつも風景があった。

0483.jpg

梅雨の合間

.18 2006 空と雲 comment(2) trackback(0)
ほんのひと時の、晴れ間です。
雲は、二つと同じ形が無い。だから撮り飽きないんですヨ!

0467.jpg

誰か押してください!!

.17 2006 ひとり言 comment(4) trackback(0)
今日偶然見つけた、風景です。

0472.jpg

入梅雨

.17 2006 ひとり言 comment(0) trackback(0)
いよいよ梅雨入りですね!
各地で、大雨の被害が出ています。ご注意を!

こんな時期には、花の美しさはひときわ目立つようです。


花

外灯

.15 2006 光と影 comment(2) trackback(0)
雨上がりの石畳、
外灯の光が反射して、道が輝いて見えた!
道が、濡れていなければ、何ともない風景だろうが・・・


Trolley2.jpg

行ってきました!

.11 2006 Wine&Jazz comment(0) trackback(0)
昨日、久々にWINEを買いに行ってきましたヨ!(ワインフェアも終わってしまうので)
私は、日ごろ飲むワインは、¥1,000ー以下と決めている(そんなに高いワインは毎日毎日飲めっませんので)、安くておいしい物を探すのが楽しいんです。
さすが、品数は多くて、目移り・・
しかも試飲のコーナーも多かったので、調子にのって、何杯か飲ませていただきました(車で来ているのを気にしながら)

さて、このワイン値段が¥700-を切っているにもかかわらず、
ボルドーのAOC 、味も、香りも、そこそこの物でした(満足、満足!)

安くて、美味しいものを探すのは特に、ワイン探しは楽しいですヨ


w0466.jpg

空間

.08 2006 光と影 comment(0) trackback(0)
空でなく空と地の間という意味の空間、スペースです。

旅人にひと時の癒しを与える空間、そんなオーナーのセンスの良さ、心遣いの現れた、部屋でした。


空間

光る眼

.04 2006 光と影 comment(5) trackback(0)
この眼は、今までどれだけのモノを見てきたのか?
色々な風景、人、そしてビルの窓の中???…

ヒッチコックの映画、”裏窓”を今ふと思い出した。


双眼鏡

陽射!

.04 2006 光と影 comment(0) trackback(0)
広場を歩いていると、やたら眩しく感じた。

ふと目を光のほうに向けてみると、ビルの排気ダクトにまともに日が当たり、太陽の光を、思いっきり跳ね返していた。

偶然見つけた春の光。

光と影

ひっそりと・・・

.03 2006 光と影 comment(2) trackback(0)
夜の街角・・
外灯の下でうっすらと光るネオン、消えているネオン
行き交う人もまばらであった。


夜の街

 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。